顧問契約の業務内容・報酬料金
顧問契約の主な業務内容
・社員の入退社に伴う手続き、各種変更届
・法律情報の提供
・36協定の作成・届出
・労災保険や健康保険の給付の手続き
・労務相談
月額顧問報酬に含まれないもの(料金についてはお問い合わせください)
・労働保険関係成立・雇用保険設置・社会保険新規適用
・就業規則作成・届出・その他各種規程作成・届出
・人事評価制度策定・助成金申請手続・各種許可申請・各種契約書
・行政による調査の立会い、事後対応
・年金裁定請求
月額顧問報酬(消費税別)
会社規模(事業主(常勤役員を含む)と従業員を合わせた数です。)
1~4人 20,000円
5~9人 30,000円
10~19人 40,000円
20人~29人 50,000円
30人~49人 60,000円
50人~69人 80,000円
70人~99人 100,000円
100人以上 別途協議
年1回発生するもの
・労働保険年度更新 顧問料の1か月分
・社会保険算定基礎届 顧問料の1か月分
※料金表は目安ですので、契約内容により変動することがあります。
給与計算や随時の契約の料金についてはお問い合わせください。
