顧問契約の業務内容・報酬料金

顧問契約の主な業務内容

・社員の入退社に伴う手続き、各種変更届

・法律情報の提供

・36協定の作成・届出

・労災保険や健康保険の給付の手続き

・労務相談

 

月額顧問報酬に含まれないもの(料金についてはお問い合わせください)

・労働保険関係成立・雇用保険設置・社会保険新規適用

・就業規則作成・届出・その他各種規程作成・届出

・人事評価制度策定・助成金申請手続・各種許可申請・各種契約書

・行政による調査の立会い、事後対応

・年金裁定請求

 

月額顧問報酬(消費税別)

会社規模(事業主(常勤役員を含む)と従業員を合わせた数です。)

1~4人 20,000円

5~9人 30,000円

10~19人 40,000円

20人~29人 50,000円 

30人~49人 60,000円

50人~69人 80,000円

70人~99人 100,000円

100人以上 別途協議

 

年1回発生するもの

・労働保険年度更新 顧問料の1か月分

・社会保険算定基礎届 顧問料の1か月分

 

※料金表は目安ですので、契約内容により変動することがあります。

給与計算や随時の契約の料金についてはお問い合わせください。

 

 

2025.12.06 Saturday